2014-01-01から1年間の記事一覧

13w0d

寒い…寒すぎる。今日はとても冷えますね。雪降らなければいいけど、どうなんだろう。クリスマスの前辺りから、なんか風邪を引いているようです。頭痛がひどく、顔がボーっと熱くなりだるさが続いてます。熱は計ってみると37℃位しかないので、病院に行くのも…

12w2d

先週の土曜日に2度目の妊婦検診に行って来ました。去年手術して下さった先生に無事お礼を伝えられて良かったです。あの後妊娠できたのね〜良かった良かった…と喜んでくれました。この日の待合室は激混みで、かなり待ちました。腰が痛かったり吐き気がしてき…

11w1d

先週、初の妊婦検診でした。何をするんだろう…と楽しみ半分、不安半分で向かいました。初めに受付で詳しい問診票を記入→血圧→採尿→採血→内診して超音波で赤ちゃん足?をブンブンしているように見えた✨→メガバンクでの調査の説明。結構時間かかりました。今日…

10w0d

先週、産婦人科の帰りに母子手帳をもらってきました。かわいい〜。中にもミッフィーちゃん達が描いてあって、とても嬉しくなりました。夫と「早く母子手帳ほしいね」と前から話していたので、急いで手続きしてきました。保健師さんと2人、個室でいろいろ話し…

8w5d

8週目入ってから、昼間はつわりが軽い感じで少し家事も出来てきました。昼間は楽なんだけど、夕方から夜にかけては吐き気が前よりも辛い感じです。前はダラダラ〜っと一日中気持ち悪かったのに、変化が出てきました。食べたいと思える物が増えてきたのに、実…

妊娠8週目

つわりが酷く、ほぼ寝たきり状態…ずっとご飯作ってません。夫も呆れて放置されてます。酷い乗り物酔いみたいな具合で、どうしたらいいものか。これは甘えなのかなどうしたらいいんだろう。妊婦生活って、こんなものなのかなぁ。イメージしていたのは、不安の…