10w0d

先週、産婦人科の帰りに母子手帳をもらってきました。
f:id:shirokumainu:20141208174210j:plain
かわいい〜。
中にもミッフィーちゃん達が描いてあって、とても嬉しくなりました。

夫と「早く母子手帳ほしいね」と前から話していたので、急いで手続きしてきました。
保健師さんと2人、個室でいろいろ話してきました。もっとアッサリもらえるものだと思ってました。
次の日、母子手帳ケースも購入。
お店でどれにしようと悩んでいたら、夫が「ケースもミッフィーがイイなぁ…」と言うので、それもいいかもと決めました。
シンプルなケースも候補にあげていたけど、かわいいから良かった〜。

今朝から下腹部が少し張っている感じです。
明け方外で大きな物音がして、飛び起きたんです。そして時間が経つに連れて、アレレレ?キューっとなりました。
そういえば最近、ちょっと家事をしたりするとキューっとなることがあるなぁと不安でいっぱいになり…
午前中ベッドで休んでいたけど、まだ苦しくなるので思い切って病院に電話してみました。
そしたら出血も激痛もないなら、家で安静にしていてみて下さいと言われ、少々ホッとしました。
前から子宮筋腫があると言われているので、そのせいもあるのかな…と思ってみたり。
一日中な〜んにもせずにベッドでゴロゴロしてます。
夫が出掛けているので、帰りにお弁当買って来てくれるって。いや〜疲れているのに悪いなぁ。けど大変ありがたい〜〜〜。
明日には落ち着けばイイなぁ。