11w1d


先週、初の妊婦検診でした。
何をするんだろう…と楽しみ半分、不安半分で向かいました。
初めに受付で詳しい問診票を記入→血圧→採尿→採血→内診して超音波で赤ちゃん😍足?をブンブンしているように見えた👀✨→メガバンクでの調査の説明。
結構時間かかりました。

今日の担当は初めて診てもらう先生で緊張していたら、とても優しく丁寧に話をしてくれてホッコリ。
去年の子宮筋腫の手術の話をしていると、なんと執刀医が息子さんだとの事❗️
そして、この病院にも月数回来て診察してるんだよ〜とお話ししてくれ、次回は息子さんがいる日に予約とってきました。
息子も妊娠したと知ったら喜ぶよ😃だからその日に予約取って行くといいねと。
去年の手術、正直不安で仕方なかった…
ただ妊娠希望しているなら、着床しやすくするために手術した方がいいですよ、と先生に言ってもらって決心したんです。
その後、一年間妊娠しなくて年齢的な事もあり、焦り始めたころに妊娠発覚して嬉しかった。今後妊娠は諦めなきゃならないかな、と考えたりもしていました。
だから妊娠がわかった時、先生の顔が浮かんでありがとう…😂信じて良かったなんて思っていたんです。
まさか転勤した、この地で会えるとは思いもしませんでした。
通院も入院も短い期間だったので、先生は憶えているかしらと心配もあるけど、私はお礼を伝えたいです。