19w6d

久々、半月振りのブロクになってしまいました。
体調は特に問題はなく、のほほんと暮らしてます。
夕方からのお腹の張りや、数日の便秘、体重管理、風邪気味など気になることは尽きませんが、あまり神経質にならぬようにも気をつけてます😊

そのせいもあってか、家事も少しずつ出来るようになってきたような…いや、まだまだ出来ていませんが、一日のほとんどをベッドで過ごしていた時期に比べれば、随分マシになったかな…😅

そういえば一つ悩みがありました。
胃痛が酷く、胃酸過多がツライ❗️
とにかくずっとキリキリウプウプしてます。
食事直後は横にならないとか、よく噛んで食べるとか気にしてはいるんですが、あまり意味なし。
塩分気になるけど、梅干し食べてみたり、辛くなったら水を少し飲んでみたりしてます。
あとは、悪阻の時から飲み続けているのがヤクルトのBF-1。胃にいいらしいです。飲むと日にもよりますが、だいぶ楽になる時もありますよ🍀

毎週ヤクルトレディの方が自宅まで届けてくれます。
もともと胃腸が弱いのもあり、毎週ヤクルトや、ヨーグルト、ジョアを購入していました。
牛乳が苦手で、乳製品もなかなか買う機会がなかったのでヨーグルトが美味しく買うようになったのがきっかけです。
そしてヤクルトレディの方が、とても話しやすくて面白いんです。
違う人だったら果たして毎週買っているかな?と思っちゃいます😄

この胃痛、いつまで続くんでしょうか。
元から胃炎や胃潰瘍になりやすいので心配です💧