2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

17d4d 激痛に苦しむ

安産祈願の話に書きましたが、お腹ゴロゴロから続いてまして…今日も汚い話なので、苦手な方はスルーして下さい記録しておきたいのでごめんなさい。ゴロゴロから何も起こらず、酷い便秘になってしまいました。そういえば前回の妊婦健診で体重が1.4kg増えてい…

17w4d 安産祈願へ

26日は夫が休みだったので安産祈願に行ってきました。本当は22日の戌の日に予定をたてていたのですが、体調もイマイチで夫とも前日からゴタゴタとしたりで…ずっと22日と楽しみしてたのに残念。自宅から約1時間の場所にある塩竈神社にお願いしました。今まで…

16w2d

5ヶ月に突入〜。昨日妊婦健診でした。朝から比較的体調も良く、お腹の張りもあまりないなぁとウキウキしながら産婦人科へ向かったのですが…院長先生、お腹を触って「あら、張ってるね〜」え、これで張っているの⁈と思い、普段疲れるともっと張っていて、そん…

14w4d

遅くなりましたが、今年初です。どうぞよろしくお願いします。我が家のお正月は、夫の仕事の勤務が不規則でまとまったお正月休みはありません。なので、行ける時に初売り、義実家、そして一人で実家に泊まりにとボチボチ出掛けました。そんな感じでも、かな…